重賞勝ち馬News

Stallion in Japan

会員の勝ち馬

取引馬データベース

よくある質問

日本競走馬協会について

バナーエリア

重賞勝ち馬News

タイトルホルダー宝塚記念制覇!

2022/06/26

タイトルホルダー号 Titleholder

ファン投票1位に応えて快勝したタイトルホルダー

6月26日(日)阪神競馬場で行われたG1第63回宝塚記念(芝2200m)で、2018年当歳セール取引馬タイトルホルダーが優勝しました。
好スタートを決めて先手を奪う勢いでしたが、外からハナを主張した馬がいたため、控えて2番手で1角に入っていきました。バックストレッチで迎えた前半1000mの通過タイムが57.9秒をいうハイペースとなりましたが、人馬一体となってスムーズに追走していきました。勝負どころから徐々にペースアップして、4コーナーで先頭に並びかけると、最後の直線では強さを誇示するかのような圧倒的な走りで後続を突き放し、先頭でゴールを駆け抜けました。
勝ち時計2分9秒7のレース&コースレコードで、3つ目のビッグタイトルを獲得したタイトルホルダー。“現役最強”の称号を胸に、数々の名馬が扉を押し開けることができなかった「凱旋門賞」に挑戦します。
また、メンバー最速の末脚で2着に食い込んだヒシイグアス、3冠牝馬の意地を見せたデアリングタクトが3着に入り、セレクトセール取引馬によるワン・ツー・スリーフィニッシュとなりました。

タイトルホルダー号 Titleholder
●父 ドゥラメンテ
●母 メーヴェ ●母父 Motivator
●牡4歳 ●美浦・栗田徹厩舎
●馬主:山田 弘 様
●新ひだか・岡田スタッド 生産

2022年重賞勝ち馬

過去の重賞勝ち馬