重賞勝ち馬News

Stallions in Japan

会員の勝ち馬

取引馬データベース

よくある質問

日本競走馬協会について

バナーエリア

重賞勝ち馬News

3連勝でクラシックに名乗り!フリームファクシきさらぎ賞快勝

2023/02/06

フリームファクシ号 Hrimfaxi

断然に1番人気に応えて重賞タイトルを獲得したフリームファクシ

2月5日(日)中京競馬場で行われたG3第63回きさらぎ賞(芝2000m)で、2021年1歳セール取引馬フリームファクシが優勝しました。
2番枠から好スタートを決めて、1角までのポジション争いでは様子を見ながら2番手に収まりました。しかし、その直後に先手を主張した馬に外から前をカットされてしまい、首を上げるシーンがありましたが、鞍上が懸命になだめて進んでいきました。その後も我慢の競馬となりましが、手綱を抑えたまま直線に向かうと、馬場の真ん中から残り300mで先頭に立ち、最後は外から猛追してきた2着馬を抜かせず、先頭でゴールを駆け抜けました。
気性面の課題を残しながらも、3連勝で重賞初Vを飾ったフリームファクシ。半姉にディアドラを持つ良血馬がクラシック戦線の有力候補に名乗りを上げました。
また、2着には名種牡馬ディープインパクトのラストクロップで当セール取引馬のオープンファイアが入り、本年最初の当セール取引馬による重賞ワンツー・フィニッシュとなりました。

フリームファクシ号 Hrimfaxi
●父 ルーラーシップ
●母 ライツェント ●母父 スペシャルウィーク
●牡3歳 ●栗東・須貝尚介厩舎
●馬主:金子真人ホールディングス(株) 様
●安平・ノーザンファーム 生産

2024年重賞勝ち馬

過去の重賞勝ち馬